大津市議会議員選挙 候補者 2期8年の実績

非常に厳しい情勢です。何卒、やっぱり八田けんじやな、と、投票ください!

大津市議会議員選挙に立候補した現職・新人49人の立候補者が、将来仕事ができるのか?これまで仕事をしてきたのか?をゼロの視点から比較される。それが選挙だと思います。
IMG_4445

私の過去8年の実績は、市民生活の安全と便利さ、活き活きとした生活につながりました

<実現や見通しのたった主な取り組み>
・鏡が浜周辺の県道高島大津線(旧国道161号線)の歩道の整備に尽力し、歩く方に広く安全な道路となりました。

・琵琶湖西縦貫道路(湖西バイパス)の皇子山ランプ付近の交通安全と騒音に関する住民皆様の懸念事項を解決すべく取り組み、対策につなげました。

・手話言語法の制定を求める声を受けとめ、取りまとめ、平成31年1月大津市手話言語条例施行へとつながりました。

・歴史ある志賀小学校の校舎に時代に合わせて改修が求められます。エレベーターの設置の要望をまとめて実現につながりました。

・近江神宮鳥居北側歩道は、小学校に通う児童も通る道です。安全を希求する意見をお聞きし、提言をつなげたところ歩道の拡張が実現しました。

・皇子が丘交通公園をよりより憩いの場とすべく、提案を行い、グランドゴルフ場等が整備され、熱心なゴルフプレーヤーの方々の熱戦が繰り広げられています。

<今取り組んでいる具体的な課題>
・老朽化すすむ志賀小学校体育館の新築
・歴史と自然を活かした滋賀のまちづくり
・大津京駅西側の周辺の駅前らしい活気ある姿への提言
・柳川地域、際川の河川整備
・山中比叡平地区の駐在所設置
・大津びわこ競輪場跡ショッピングモール完成後の交通事情を踏まえた周辺道路の整備

この課題に取り組んでいます。それを含んで7つの重要課題があります。
その為にこの厳しい選挙を乗り越えたい。

何卒、やっぱり八田けんじやな、と、投票ください!
http://www.8ta.jp/index.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA